仮面ライダーのリング


甥っ子のアオペ(5歳)が入院していたのが
信じられないくらい元気になっているようです
今まだアオペ引き連れた姉は実家で療養中です
私の両親の関心は、アオペに雨霰の集中っぷりですが、
同じく実家に滞在中の9ヶ月の姪っ子、アータンにも大いに向かっている様子です
割と面白い顔をしているのですが
案外賢く、独り言を言いながらきめ細かい作業をします

ところでアオペ、私が入院中に
ほしいものある?元気になったら買ってあげるから!
と言った時は、元気もなく話すのも億劫そうで
何もいらないと言っていたのですが
元気になったとたん、姉の携帯から私に電話してきて
仮面ライダーのなんちゃらかんちゃらの指輪が欲しい
とリクエストしてきました
もうなんでも買ってやりたいので
買ってやろうと思ったのですが
キッズのソサエティーで何が人気なのか何が起きているのか
もう何がなんだかよく分かりません
多分、上の写真でそれらしきものを着けているし、
これなのかしら

男性が着用する指輪で思い出しのたのですが、
オーストラリアに住んでいた頃、
高校でメディアの授業を取っていたのですが、
その担任(優しいゲイ)は、いつも中指に太めの黄金のリングをはめて、
その手を必要以上に振りかざしながら授業をしていたのを思い出しました
手を振りかざす度に、その黄金のリングがキラリ、キラリと輝いていたのを覚えています
中指は男性器を象徴すると言いますし
何か潜在的なセクシュアリティーを鼓舞する現れだったのでしょうか

====
ところでアオペ、入院中とてもいい子でしたが
夜、アータンの面倒を見なければいけないお姉が
バァバと入れ替わる時は泣いていました